SSブログ
そのコーヒー…焙煎されたのは 馬油や米ぬか油の石鹸素材に身近にある天然由来の原料(食品素材)を配合した手作りの無添加石鹸です。合成界面活性剤(石油系、植物油系などのすべて)はもとより、香料・保存料・発泡剤など使用しておりませんので、デリケートなお肌の方はもとより、赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使いいただける石鹸です。

怒涛の2009年スタート [日記]

今年の新年早々の1月の初め、

1月10日(土)はたまたまお休みだったのですが、

直前になり全社員出勤と臨時朝礼があるので

それにも出席せよとのお達しがありました。

冬のボーナスが出ないとのお達しがあった時も

臨時朝礼があったのでまた何かあるなと思って

朝礼に参加してみたら社長から2月28日をもって

自主廃業となり閉店しますとの事でした。


景気低迷、リストラと騒がれてる世の中でしたが

まさか自分がそうなるとは思ってもみなかったので

かなりのショックでしたね


それからの毎日は閉店に向けての残務処理やらなんやらで

忙しい毎日に加え気分的に低迷してたのでしばらくは

ブログの更新にも気分が乗らずにいました。

唯一の救いは次の就職先を取次げてくれた事と退職金が

あった事でしょうか。


でも、1月に面接してみたら新規採用と同じ扱いなので

まず応募して試験を受けてそれに合格すれば採用します

とのことでした。

また採用しても新規採用で一般と同じ扱いなので

基本給が一般の最低賃金からスタートとのことで

基本給がかなり下がってしまうし、無事採用される

かも定かでないのでどうしようかしばらく迷って

ましたが、他に当てがなかったので応募して試験

を受けて何とか無事に採用されました。


3月1日から次の会社でスタートとなりました

未だにショックは引き摺ってるものの何とか

頑張って行きたいと思ってます。




昨日の獲得ポイント

ポイントポン! 1P
トラベル 1P
パンダ 1P
クルマ 0P
オトコ 0P
レシピ 1P
ビンゴ P
3択クイズ 0P
10P
茶色 10P
黄色 ソネくじ枚
赤色 ソネくじ枚

トータル 14P
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

まおにゃ

そんなに厳しい状態だったのですね。
でもとりあえずはお仕事があってよかったです。
リストラの話も最近よく耳にして、目にして、余りにも多いのでおののいてしまいますが、頑張ってください。
これからきっと良い時期もやってきます。
by まおにゃ (2009-03-09 14:51) 

アーデルハイド

 そうでしたか。大変でしたねえ。
 ニュースでは連日不景気なお話ばかりですが、身近な話題としてもチラホラ深刻化しつつありますね。
人ごとではなく、いつ我が身にも起きるかといったところですが、まずは試験合格とお仕事が続いたというのは一安心ですね。流石〜。
 こんなご時世ですから、いい方に考えて乗り切りましょ。
by アーデルハイド (2009-03-09 16:09) 

ALPHARD-V

とある事情とは、そう言うことだったのですね
無事採用、何よりです!
がんばって下さい!
☆☆☆応援☆☆☆
by ALPHARD-V (2009-03-09 21:26) 

単騎

昨今は色々ありますからね。
でも採用されて心機一転頑張ってください。
by 単騎 (2009-03-10 01:42) 

minoes

世の中は、企業自体の歯車が回転していないのですね!
「斬り捨てごめん。。」はつらいでしょうね。。。

そうそう。。プラス思考で行こうね。。。

by minoes (2009-03-10 03:09) 

hana*

それは大変でしたね。。
でも、次の就職先がすぐにあって良かったですね。
厳しい状況ではありますが、ポーンと放り出されるよりはずっとマシと思って・・・
なんとかがんばって、気持ちが落ち着いたらまた別な道を考えてみてもよし、このままがんばり続けるもよし、とにかく今はやるしかないですよね。
がんばろう(*´・ω-)b ネッ!

by hana* (2009-03-11 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そのコーヒー…焙煎されたのは 馬油や米ぬか油の石鹸素材に身近にある天然由来の原料(食品素材)を配合した手作りの無添加石鹸です。合成界面活性剤(石油系、植物油系などのすべて)はもとより、香料・保存料・発泡剤など使用しておりませんので、デリケートなお肌の方はもとより、赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使いいただける石鹸です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。